2022/11/01 18:46


2021年11月8日
MINT&BALMYはこちらのWebサイトで正式なデビューをしました。

色々な方に支えられ、まもなく1周年を迎えることができることを心から嬉しく思います。
皆さまには普段あまりお聞かせすることのできないブランドの秘めた思いについて1周年の節目にご紹介いたします。


このブランドの企画を開始して間もなく、新型コロナウイルスが猛威をふるいました。
世の中は殺伐とし、緊張感のある時間が流れていました。
その様な世の中だからこそ、私たちが考えるブランドは、誰に対しても穏やかで優しくありたいと思って企画が進みました。

忙しい日々を過ごしていると、つい失ってしまいそうになる穏やかな心。
周りが見えなくなってしまったり、自分を追い込んでしまったり。
穏やかな気持ちを取り戻すには、ふと立ち止まってみる瞬間も必要。
その瞬間をお手伝いできるブランドになることができれば… そんな風に考えていました。

自分を大切にできる穏やかな心は、誰かを思いやることのできる気持ちを育ててくれると私たちは思っています。
その気持ちが視野を広げ、人間同士だけでなく動植物や環境への配慮を考える気持ちに繋がり、
それが地球環境を改善する行動にも繋がっていくと信じています。

少し大げさかもしれませんが、私たちのような小さなブランドの地道な活動も
少しずつ知っていただくことで気持ちのゆとりを持つきっかけになって頂ければと思っています。

ご縁があって出会った「モリンガ」という植物。
人にも環境にも良いことがたくさんある素敵な植物。
「奇跡の木」と呼ばれています。(モリンガについてはまた詳しくご紹介いたしますね)
気持ちを穏やかにしてくれリラックスした心へと整える
「ペパーミント」の香り。

これらの植物を通して性別問わず色々な方が使いやすい日常に寄り添うアイテムをご用意し、
それが皆さまに穏やかな気持ちをお届け出来るようにとスタッフ一同願っております。


最後までお読みいただきありがとうございました。



MINT&BALMY
MINT:リラックスした香りを楽しめる植物として私たちのこころをリフレッシュさせてくれるミント
BALMY:穏やか、さわやか、香りが良いという意味をもつ英単語

私たちのが目指すこと
 こころ、からだ、地球に優しい取り組みを続け 豊かな世界にします。
私たちのが果たす使命
 誰かを思いやることの出来る気持ちの豊かさを育み、社会の発展に貢献します。
私たちの価値観
 自分を大切にする 相手を大切にする 地球を大切にする 誠実に取り組む 当たり前のことを当たり前にする