2024/01/16 14:31




MINT&BALMYのハンドクリームには
モリンガの種から採れるオーガニックオイルが配合されています。



about オーガニックモリンガシードオイル
有機栽培農家で大切に育てられたモリンガ。
太陽の恵みをたっぷり浴びたモリンガは「モリンガとは」のブログでもご紹介している通り、栄養豊か。

モリンガのオイルは「ベヘン酸」という脂肪さんを多く含んでいるのが特徴です。
ベヘン酸は”天然の乳化剤”とも言われており、お肌にすっと馴染んでくれます。
乳化剤は一般的に界面活性剤を多く使いがちですが、
それがオイルに含まれているなんてお肌にも嬉しいお知らせですよね。
さらにお肌にツヤをあたえ、健やかに導いてくれます。

すっと馴染んでくれるテクスチャーは1年を通して使いやすい使用感。
スタッフも年間使用していますが、手の甲はつやつや!嬉しい悲鳴です。



暖冬と言われていますが、それでも空気は乾燥していてお困りの方も多かった年末年始。
MINT&BALMYが参加したPOP UPでもご自身用はもちろん、ギフトとしても大人気のアイテムでした。


about アラントイン
モリンガオイルも素晴らしい働きをしてくれるのですが、
MINT&BALMYのハンドクリームには「アラントイン」という成分も含まれています。
この成分がまた良い役割を果たしてくれるのです。

アラントインはもともと19世紀ごろに牛の羊膜の分泌液から発見された成分です。
生物の世界には多く存在しており、植物からも採れ、尿素から合成される場合もあります。

化粧品成分としての特徴は、細胞の増殖を促して肌荒れの改善が期待され
お肌を健やかに保つ働きかけをしてくれます。
創傷治癒の効果があると言われているのもこのためなんです。

香りはMINT&BALMYの代表的なウッディミントの香り。

性別問わずお気に召していただくことの多いハンドクリームは、
オーガニックモリンガオイルとアラントインの良さを
手軽に実感していただけるおすすめのアイテムです。